お休みはあっという間に

終わってしまいますね、有給1日プラスで2連休でした
庭の植物撮ったりたみぽん撮ったりして楽しみまっしたぁ
ぽななはいいな〜、毎日ゆったりまったりまったりでうらやましす

カテゴリー: Cat, Diary | 4件のコメント

早起きは眠い

今朝のぽーちゃん
いまさらですけど、デジカメがあるのにiPhoneでたみぽんばっか撮っていて、画像はだいたいInstagramへアップしてます
WordPressのInstagram用プラグインがあるんですけど、ここのサーバにアップしてくれるプラグインが動かなくって、そのうち動くといいなーとか思ってます

カテゴリー: Cat, Diary | コメントをどうぞ

誰の仕業?

これ、メダカのいる鉢なんですが、メダカの数が減ってしまったそうで、お外の猫の仕業?んなわけないと思うんですけどねぇ

カテゴリー: Cat, Diary | 2件のコメント

マンダラの塗り絵

ども、おひさしです
以前「きいちのぬりえ」のことを投稿しましたが、実はそのときに一緒に曼荼羅の塗り絵も買っていて、その塗り絵は厚みのある本だったのでコピーができず、その後海外のうすっぺらい曼荼羅の塗り絵をみつけて購入してみました
曼荼羅の塗り絵は海外の子供にはポピュラーなようなことがレビューかなにかに書いてありました
あるご利用者さんは「きいちのぬりえ」よりこの塗り絵がおもしろくて好きと仰り、1日に2枚、3枚と毎日仕上げたりしています
毎日やっていくうちに上達もして、カレイドスコープのように色とりどりに塗ってあって感心してしまいます
これぞアールブリュットなんちゃってね!

カテゴリー: CareWork, Diary | コメントをどうぞ

ちょっとした喜び

ご利用者さんによっては指示が入らない方がいて四苦八苦するのですが、私が好きなあるご利用者さんも指示が入らないひとりなのですが、最近トイレへいったあと「手を洗いましょう」というとすんなり洗ってくれることがあり、そういうときって仕事をしていてちょっとした喜びであったりします
やったね!みたいなw

注:指示が入らないというのは、「何何しましょう」という呼びかけに対して、それに全く応じてくれないようなことみたいな感じのことです

カテゴリー: CareWork, Diary | 5件のコメント

グーグー最終話

「グーグーだって猫である」の最終話を先日読みました
年をとったグーグーが亡くなってしまうのですが、淡々と描かれているにもかかわらず読んでいて泣けました
グーグーにはありがとうの言葉しか思い浮かばないという大島さんの言葉はすごくよくわかって、ぽーちゃんの存在にいつもありがとうと思っている私がいたりします

カテゴリー: Cat, Diary | コメントをどうぞ

ゴールデンウィーク

仕事上、お休みの日は土日とか関係なしで、祝日も関係ありません
当然ゴールデンウィークなんてものもない
日曜祭日ってどこいっても混んでるからそれはいいんだけど、祝日分の休みはないので休みは少ないよなーって思う
なので最近はちょこちょこ有休とってます

先日の休日、ベッドでごろ寝してたらマイハニーが乗ってきた
うれしい重み、ゆったりまったりした時間はあっという間に過ぎてしまうのでした

カテゴリー: Cat, Diary | 4件のコメント

おてて

たみぽのお手て

お手てがみたいリクエストをいただいたので、だいぶ前の画像をひっぱりだしてきました
クリックで拡大します
右足が五本指ソックスで左足は真っ黒毛です
五本指ソックスはとってもラブリーですぅ♪

これもわかりやすいでしょうか :?:

カテゴリー: Cat, Diary | 4件のコメント

チャームポイント

錆猫は縦半分とか横半分とかくっきりはっきり毛色がわかれていたりするけど、マイハニーは顎がミルクティ色をしてて下からのアングルがすごく好きだったりします
たみぽんを連れてきてくれた日、亡きKAZUさんが、ここがこんな毛の色なんです…と申し訳なさそうに言っていたのをどうして???と思って聞いてたのをよく思い出します
ほんとの所どう思って言ったのかは今となってはわかりませんが、ミルクティ色の顎はすんごくチャームポイントだと思っています

カテゴリー: Cat, Diary | 4件のコメント

お膝の上タイム( ̄▽ ̄)


今日は休日寝て曜日、昨夜は休日前の早上がりだったのでゆったりまったり、
猫はあまりかまいすぎるとよくないと思っているのでパソコンに向かって放っておいたらちょっかいを出してきたので抱っこしてお膝の上に
しばしお膝の上を堪能したマイハニー(別名たみぽん)wでした
このかわいい顔ったらないわ!と、親ばか満載な夜はふけていったのです、にゃふー :!:

カテゴリー: Cat, Diary | 4件のコメント